絵画こそ最高の芸術 ―レオナルド・ダ・ヴィンチ―

(株)アイ・シー・シーは、数百年を経てなお古びることのない名画の感動を、ひとりでも多くの方々にお伝えしたいという思いから、ヨーロッパの美術館18館の所蔵絵画1000余点を、映像の時代にふさわしいハイビジョン方式で撮影し、DVD美術全集 『世界の美術館』として企画・制作・発売しました。(サンプル映像をご覧いただけます)

美術関係の映像ソフト、テレビ番組、各種コンテンツの企画制作、動画レンタルなどの業務を通して“文化=心”の時代・21世紀に生きる私たちの生活をより豊かなものにするために役立ちたいと心から願っております。

2011年4月
弊社が制作に参加しているBS朝日「世界の名画~美の殿堂への招待~」(毎週水曜日夜9時)が好評放映中です。
世界の名画~美の殿堂への招待~
2010年2月
美術文化の振興に貢献したいという志を一にする仲間たちとともに一般社団法人日本美術アカデミーを設立しました。
一般社団法人日本美術アカデミー
「モナ・リザ」1503-1506年頃、レオナルド・ダ・ヴィンチ、ルーヴル美術館